アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Skype Phone
2006年09月11日 (月) | 編集 |
知っている人も多いSkypePhoneを紹介します。
いわゆるネット?でして、お互いがSkypeIDを持っていれば世界中のどこであろうと無料通話ができるというものです。
会話をしながらチャットも可能ですし、カメラを使用するしないの選択もできます。

これに入っていない人に対してもSkypeoutというシステムがあり、固定電話を使って電話するより安かったりします。通貨単位がユーロなので換算しにくいのですが、日本の携帯電話に電話しても相当安かったのでびっくりしました。便利なのはチャットも使えるし、3者以上の場所と同時通話することが可能です。(アメリカと実家と弟とやりました)
Skypeoutを利用するにはクレジットでプリペイド分を購入しなければなりませんが日本語サイトから申込しても、自分の登録住所がアメリカであれば$カード請求サイトへつながります。

固定・携帯電話の人がSkype利用者に通話したい場合にはSkypeInという有料サービスをオプションで選ぶことになります。その番号は各国で設定することができるそうですが、頻度高く使う人でなければ不要な気がします。

通常の受話器スタイルやマイクが受話音声を拾わないタイプであればかなり音声は明瞭です。(Cameraを使ったマイクやスピーカーフォンのタイプはしゃべった音が若干遅れたものを拾いなおすので聞き取りにくい場合もあります)

BestbuyやCompusaなどで売られているSkype対応のものは種類も限られているのでネットで好みの物を選んだほうがよさそうです。

ちなみに管理人は日本で購入したSkypePhoneのセットでしたが、アメリカ在住であるかどうかは全く関係なく(当たり前だけど)セットアップもできました。セットアップソフト自体は日本語サイトから落としてきて機器のインストールはアメリカのもの・・・でも問題ないと思います。



 ☆SkypePhone

  アメリカのSkypePhone
  
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。