アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家探し2
2006年09月03日 (日) | 編集 |
ForRentの家を探すのに"ForSale By Owner"と書かれた看板の出ている家に「Rent」を交渉するのが一番いいと聞きました。
もちろん新聞掲載でも「Rent」だけでなく「Sale」のもチェックしたほうがいいとか。いいなって思うおうちに住んでいる方の多くは皆さんSaleの家を交渉した結果賃貸してもらった方がかなり多いです。

いくつかのポイントを伺いました。
 * Rentの物件はそれなりだということ。場所的に売れない、古い、設備がちゃちなどでSaleにならないものが多い。
 * 8月まではForSaleの時期で、8月あたりからSaleで売れなかった家をRentに切り替える家が多い。(以前見て諦めていたものがRentになるケースも)
 * 一定期間すぎても売れなかった家は業者委託する場合が多く交渉しにくくなる。
 * 日本人は土足で住まないなど小奇麗に暮らすのでRentしてくれることが多い。
 * 長くRentしてほしい大家さんもいれば数年で出るかその後購入してくれないとダメという大家さんもある。
 * 新しい家だと若い夫婦の場合が多く、家を売って次の購入資金にしようと思っている人が多いのでダメなことが多い。古い家のほうが家を処分して施設にはいろうと思うお年寄りのことが多く、即資金が欲しいわけではないのでRentに応じてくれやすい。たまに企業が所有する家の場合も同様で賃貸にしてくれた例がある。

下記にネットで検索できるForSaleByOwnerを一覧にしてみました。
新聞には載せてないけど探すのが大変な物件探しに助かりそうです。

 INFOTUBE
 Owners.Com
 ForSale By Owner.Com
 ByOwner.COM
 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。