アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Sasa Matsu Japanese Restaurant
2008年07月13日 (日) | 編集 |
クリーブランドShaker Squareにある日本食レストランです。
美味しいけどお値段は高めだとか。でも大はずしってことはないらしいです。
噂によると神戸牛がいただけるという話ですが、日本からどころか、アメリカ国外からの肉類の輸入が禁じられているこのご時世、それはガセだと信じますけど。

 ☆Sasa Matsu Japanese Restaurant
  13120 Shaker Sq
  Cleveland, OH 44120
  216-767-1111
  地図

Yellow Tail
2008年07月02日 (水) | 編集 |
NI's Dynastyが閉店して、新しくopenした日本食バフェ。
ニーズダイナシティのときとは違ってバフェ値段がお高いようです。
それなりに内容が充実はしているようなんですけれどね。
前は結構所得の低そうな人たちが、貪り食べてるような感じがあったので、その対策?なのかもしれませんが、大人$25の値段は・・・頻繁にはいけないですね。



 ☆Yellow Tail
 4054 Medina Rd,
 Akron, OH
 330-666-9988
 地図

yellowtail



Fat Fish Blue
2008年05月20日 (火) | 編集 |
 Jazz・Blues・Soul好きな人にはたまらないレストラン。ニューオリンズ料理がいただけます。

Fat Fish Blue
   アーティストの予定  水曜日だけなのかな?
   21 Prospect Ave E
   Cleveland, OH 44115, USA
   Tel 216-875-6000
   地図

Watami Japanese Buffet & Grill
2008年05月18日 (日) | 編集 |
日本の和民と関係は決してなさそうですが、Parmaに日本食バフェができました。Parma Town Mall内にあります。
米粒がべちゃっとつぶれてなくていいとのことです。AKRONからはちょっと遠いかもしれませんが、クリーブランドZOOとかの帰りによさそうです。JANOでのレビューはこちら

 ☆Watami Japanese Buffet & Grill
  7703 West Ridgewood Dr.
  Parma, OH 44129
  440-882-6918
  地図


First Watch
2008年04月21日 (月) | 編集 |
気軽な卵料理のお店で朝と昼しかやっていません。
アメリカで定番のエッグベネディクトでおなかがいっぱいになるはず。
ちょっと朝ごはんつくるのがめんどくさいときのママの味方!

 ☆First Watch
  13950 Cedar Rd.
  University Heights, OH 44118
  ?216-321-1075
  地図

  168 Market St.
  Westlake, OH 44145
  ?440-808-1082
  地図


Crave
2008年04月21日 (月) | 編集 |
Akron滞在中も気になっていたレストラン。でもいまいちダウンタウンということで勇気がなかったのだけど、現地情報いただきました!ありがとう!
なかなかおしゃれです。

 ☆Crave
   57 East Market St
   Akron OH 44303
   ?330-253-1234
   地図
   日曜定休



Lockkeepers
2008年04月21日 (月) | 編集 |
下記に紹介した2つのレストランにひけをとらないFoodnetwork推薦のレストランです。
おいしいワインがそろっています。ちょびっとAKRON寄りっていうだけでもうれしい。
ランチがあるので女性だけで訪ねてみてもいいですね?雰囲気もめちゃめちゃゴージャスです。

  ☆Dante
   8001 Rockside Rd.
   Cleveland OH
   (216) 524-9404
   地図


