アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


See's CANDIES
2008年12月01日 (月) | 編集 |
クリスマスシーズンにのみopenするカリフォルニアの限定チョコのお店です。
去年はBeechwoodPlaceにてクリスマスまで購入することができました。日本のSHOPではかなりのお値段もののようでお土産によさそうにっこり

 ☆See's CANDIES
     

Royalのデザート
2008年06月04日 (水) | 編集 |
インスタントデザートの代表格はJell-Oですが、どうもあの人工臭い匂いがだめといわれる方が多いですよね。でもこのRoyalのゼラチンはハウスのゼリエースよりもいいと思えた一品です。
実はアメリカ在中は信用してなくて買わなかったのですが、新宿高島屋に(180円/箱)出ていたので、購入してみました。美味しいです。
但し色はアメリカンでして、かなり濃いですし、隣の食材に色移りしますけれどね。

ここから出ているFlanはアメリカでもまさにプリンと言われています。あまりakron界隈で見た記憶がないのですけれどね。うそくさぷりんっていう感じで、これはこれでokです。

 ☆Royalのデザート
royalgelroyalflan

Mitchell’s Fine Candies
2008年04月08日 (火) | 編集 |
日本じゃ甘さ控えめが標準。実家の父は最近のお菓子は甘くなくて嫌だといったりするのですが、やっぱり控えめがいいですよね。カカオの味がしっかり味わえるし。
そうじゃなくてもアメリカにいると貧血気味になる日本人、鉄分、ポリフェノール摂取に一石二鳥、それでいて甘さ控えめのチョコが・・・・ありました。
といっても私は残念ながら未チェックのまま帰国してしまいましたが、お友達情報から。
ネットでおとりよせも可能です。

甘さ控えめで、まさに手作りのチョコレートやさんだそうです。歴史もまもなく70年!

 ☆Mitchell’s Fine Candies
   2285 Lee Road
   Cleveland Heights, Ohio 44118-3447
   (216) 932-3200  (877) 661-4026
   地図
 


sipahh
2007年08月27日 (月) | 編集 |
日本でブームになっているという飲み物sipahh。モスで販売されているのだとか。日本のお友達からの情報でチェックチェック。
知らなかったけどアメリカで売られているものだったんですね?
牛乳など飲み物にこのsipahhのストローを通して飲むと、そのsipahhのストロー内にある顆粒が融けて美味しい味に変身!
いちごやチョコなどの種類があります。牛乳が苦手な子供も大好きになりそう。

 ☆sipahh

sipahhdrink1sipahhdrink2



FARKAS PASTRYのケーキ
2007年08月07日 (火) | 編集 |
WestSideMarketから1?2分LorainAveにあるお店のヨーロピアンタイプのケーキです。素材の味を引き出すこれまたシンプルな美味しさ。美味しいコーヒーと戴きたい一品です。

 ☆FARKAS PASTRY SHOPPE
  2700 Lorain Ave
  Cleveland OH 44113
  ? 216-281-6200
  地図
  水・木・金 9:00?16:00
  土 9:00?14:00

farkaspastry2



寒天と葛粉
2007年07月31日 (火) | 編集 |
Edenから出ているアジア系食材シリーズの中に寒天と葛があります。みつまめ・ところてん・水羊羹など作るのには必須のこの2種類。ちゃんと日本製です。

 ☆寒天と葛粉
  Eden Foods
edenagaragaredenkuzurootstarch



Country Made Orchard の アップルサイダー
2007年07月31日 (火) | 編集 |
303沿いにある美味しいアイスクリームやさんの後ろにある小さな食材店の美味しい桃風味のアップルサイダー。炭酸ははいってないみたいです。

 ☆Country Made Orchard
  3252 W Streetsboro Rd
  Richfield, OH 44286-9120
  Phone: (330) 659-6830
  地図

hazelcreekorchardsapplecider



