アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


WEBで読む雑誌
2008年05月30日 (金) | 編集 |
なかなか定期購読を何冊もするのは海外では大変。
MSNではwebでHanakoやTarzan、クロワッサン(近日中)のバックナンバーが読めるようになりました。これで1冊定期購読気分♪いっぱい増やして欲しいですね。

 ☆Webで読む雑誌
  マガジンサーチ

Graf Growers Garden Center & Farm Market
2008年05月20日 (火) | 編集 |
とても大きな園芸店です。園芸雑誌とかでもとりあげられています。
資材の購入もできます。
ガーデニングセンターにファーマーズマーケットがはいっているんですね。
ここはしっかりしたSHOPなので自宅での苗たちもついでに選びましょう。

 ☆Graf Growers Garden Center & Farm Market
  1015 White Pond Drive
  Akron, OH 44320
  ? 330.836.2727
  地図




クリーブランド界隈のガーデニングセンター 
2008年05月18日 (日) | 編集 |
Claraさんからのご紹介のガーデニングセンターのご案内です。近いうちにAkron界隈も紹介したいですね。

ノースイーストオハイオにはたくさんいいガーデンセンターやナーサリーがあります。ガソリンも高いので、近くで植物を手に入れるのもひとつの手ですが、もしついでがあれば以下のところにぜひ立ち寄ってみてください。中にはAKRONからかなり遠いところもありますけれど、珍しいお花もみつけられそう。
送ってもらうよりは自分のめで見定めたほうがいいですしね。

☆クリーブランド界隈のガーデニングセンター
  Blue Stone Perennials
  7211 Middle Ridge Rd.
  Madison, OH. 44057
  Phone: (800) 852-5243
  地図
   ここは全国的に郵送でのカタログ販売もしています。一定のサイズのガーデン用に、色や高さ、咲く時期を考慮してデザインされた苗のセットを売っているので、初めてお庭を作る人にぴったりです。

  Breezewood Garden Center
  17600 Chillicothe Rd.
  Chagrin Falls, OH 44023
  Tel:440-543-2124
  地図
   桜など種類が多く、ペレニアルもめずらしい色や新しいものも見つかります。ガーデニングの道具、飾りもファンキーなものがあり、またギフトショップは必見。

  Eagle Creek Garden Center
  18548 Chillicothe Rd
  Bainbridge OH 44023
  Tel.440-708-0178
   ここではつる薔薇を買ったことがあるだけですが、知人のを見てもとても健康な植物を売っているように思いました。サイトを見ただけでもおしゃれです。ガーデニング好きの方へのギフト探しによさそう。
  Gale's Garden
  2730 S.O.M. Center Rd.
  Willoughby Hills, OH 44094
  Tel.440-944-6066
  地図
   とても楽しいガーデンセンターで見るものがたくさんあります。日本製ではありませんが、かなりいい剣山もあります。比較的手ごろな値段の健康な植物や野菜がたくさん。

IKEA in OHIO
2008年03月17日 (月) | 編集 |
PAやMIまでIKEAを求めていた皆さん、OHIOにIKEAが登場しました。
名前もまさにOHIKEA!!
残念ながらOH南部なので、PAやMIのほうが近い方が圧倒的ですけれど、すごくすごくうれしいですね。南部へ旅行のついでにIKEAへGOです。

 ☆Ikea in Ohio
  9500 IKEA way
  WEST CHESTER  OH 45069
   (513) 779-7100
  地図


Yves Delorme
2007年04月10日 (火) | 編集 |
おしゃれ?エレガントなフランスの日用雑貨のお店です。テーブル関係のリネンからベッド用品までクロスを中心に雑貨まで展開しています。
とってもゴージャスなお値段ですが、ちょっと気の効いたプレゼントを探すには使えるお店じゃないかと思います。
ここで扱っているタオルに埋もれるささやかな贅沢ならできる・・・・。

 ☆Yves Delorme
  2101 Richmond Rd. (ビーチウッドプレイスのウィリアムソノマなどあるところ)
  Beachwood, OH 44122
  ? 216-360-0285
  地図

  4159 The Strand
  Columbus OH 43219
  ? 614-476-2431
  地図

  yvesdelorme



Design Within Reach
2007年04月02日 (月) | 編集 |
素敵な椅子を中心としたデザインインテリアショップです。イームスの椅子などが当たり前にあるなんて、この界隈ではなかなかないですよね。デザイン、彩色などのおしゃれ度が高いのでお店を訪ねるだけで幸せ気分になります。
一生物の椅子を探してみませんか。ソファなども日本に持って帰れるサイズのものなどがあったりします。日本よりも若干お値段はリーズナブルなのではないでしょうか。EatonMallのトレーダージョーズの数軒先にあります。

 ☆Design Within Reach
  28849 Chagrin Blvd
  Cleveland, OH 44122
  ? 216-378-0996
  地図



Flower Gallery
2007年02月23日 (金) | 編集 |
お!っと思ったおしゃれなお花やさんです。やはりフェイクのグリーン類が多いのですが、生花も他のお店などに比べたら結構あるほうではないでしょうか。

 ☆Flower Gallery
  30 Public square
  Medina, OH 44256, USA
  ? 330-725-8090 800-551-5196
  地図

theflowergallerymedina



