アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Maui Jim
2008年06月22日 (日) | 編集 |
鼻が低めの日本人にはサングラス選びも大変です。
アメリカに来てサングラスなしでは夏の日差しや雪のシーズンは辛すぎます。
そんな中、このブランドはめちゃめちゃ目に優しいのです。
すこぶる軽いものがおおく、掛け心地もgoodです。
AuroraOutletにも種類限定ですが、あります。
ハワイのサングラスやさんで日本にははいってきていません。(08年現在)
Akron界隈で入手するには限りがありますが、ネットでチェックしながら注文っていうのもよさそうです。

 ☆Maui Jim
   日本語紹介サイト その1  その2

Arhaus
2007年06月29日 (金) | 編集 |
大変高級な家具調度から普段使いの家具(といっても結構立派)まで扱われているおしゃれな家具屋さん。・・・だと思ったら、やっぱりイタリアの家具でした。

 ☆ARHAUS
  2246 West Market street
  akron OH
  ? 330-867-4023
  地図

Carry-On Expandable Upright
2007年04月10日 (火) | 編集 |
飛行機の登場時に荷物の預け入れが厳しくなるにつれ持込かばんも考えなくてはならなくなってきました。小さいスーツケースタイプの持込はとても便利ですが、スーツケースを2つ持つのは厳しいので、更に悩みます。特に小ささに・・・。
しかしこのバッグ必要なときに30%も大きくなってくれるすぐれもの。色がいまいちなのですが、便利です。お値段もリーズナブル。
コンパクトサイズは20インチと22インチ。24インチ以上のものもあります。

 ☆Briggs & Riley
  Carry-On Expandable Upright
  outsiderexpandbag



Les Lunettes
2007年04月10日 (火) | 編集 |
こじんまりした眼鏡屋さんですが、日本人好みのこぶりな感じのメガネをいろいろ扱っています。修理なども受け付けているので、どこかいいところがないかと思っている人は訪ねてみるといいかもしれません。

 ☆Les Lunettes
  2101 Richmond Rd (ウイリアムソノマのある建物)
  Beachwood, OH 44122
  ? 216-464-5367
  地図
  日曜定休、木曜のみ20時まで、以外17:30まで

  leslunettesglass



Verabradley
2007年04月10日 (火) | 編集 |
旅行バッグを中心に鮮やかなペイズリー柄で使いやすいバッグを展開しています。普段持ち歩いたり、旅行用のものは汚れ易いしので洗えたりできるバッグが重宝します。また軽いのも重要。
普段使いにもよさそうな、おしゃれな感じがよいですね。旅行かばん専門店に多いのですが、レガシービレッジの本屋さんなど以外なところにもあったりします。

 ☆Verabradley
  verabradleybag



ROOT
2007年02月23日 (金) | 編集 |
MEDINAにある30年以上歴史あるキャンドルの会社です。Medinaに行ったら是非訪ねたらいいと教えられていたのですが、ようやく訪ねられました。色とりどりはもちろんのこと、香りもアメリカンなものから、やさしい香りまでいろいろ。日本ではまだ種類が少ないキャンドル関連用品も多く取り揃えられています。フレンチポップな雰囲気あり、シンプルなもの、トスカーナ風だったり、和風だったり様々の雰囲気をテーブルコーディネートされて飾られています。あわせてキッチン用品などもあったり、子供用品があったりうれしいですね。

 ☆ROOT
  623 W Liberty St,
  Medina, OH, USA
  ? 330-723-4359
  地図

rootcandle1rootcandle2
rootcandle3rootcandle4
rootcandle5rootcandle6



Whitey's Army & Navy Store Inc
2007年02月23日 (金) | 編集 |
軍の関連品を扱っているお店があります。手榴弾風のものをショーウィンドーに飾っていてびっくりしました。しかし実用できる雑貨などを探してみるのもいいかな?

 ☆Whitey's Army & Navy Store Inc

  2 Public square
  Medina, OH 44256, USA
  ? 330-723-8604
  地図


