アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Standing Rock Gallery
2008年12月01日 (月) | 編集 |
もうかれこれ1年以上も気になっていながら足を留めていなかったのですが、素敵なガラス雑貨をおいています。はっきりいって、この界隈ではびっくりなほどセンスのよいガラス雑貨を置いています。特に冬のシーズンにはぴったり。ギフトを探す方にはオススメです。ラッピングもめちゃめちゃおしゃれで解きたくないほどです。

 ☆Standing Rock Gallery
  5194 Darrow Rd.
  Hudson OH
  ? (330) 650-9089
  地図

standingrock1standingrock2
standingrock3standingrock4



Brandywine Collectibles
2008年07月09日 (水) | 編集 |
本帰国の際に頂いた素敵なアメリカのお土産です。
アメリカらしい風景を思い返すのにぴったりで、うれしく飾っています。
置物スタイルや壁掛けなどいろんな種類がある上に、建物の種類も季節もさまざま。
自分だけじゃなくお子さんやお友達などへの記念になる贈り物になります。

 ☆Brandywine Collectibles

bradywineplate


石鹸つくり材料のお店
2008年06月11日 (水) | 編集 |
滞在中にいろんな方に石鹸つくりをお教えしてきましたが、多くの方に自分で材料を購入したいと尋ねられました。また、帰国前にどんなものを購入しておくといいかも含めてご紹介します。

 ☆石鹸つくり材料のお店
   固形石鹸をつくるには 苛性ソーダ、  液体石鹸をつくるには 苛性カリ
   が必要になります。これは日本では調剤薬局のような専門っぽい(ドラッグストアでない)
   ところでないと手に入らないことが多く、ネット上でも「どこで手に入りますか?」の質問
   がいっぱいだったりします。
   アメリカでは以前は下水管掃除のためにホームセンターなどにあったのですが、麻薬を
   作る人がいるとかで、ネット上でしか買えなくなりました。

   オイルを含め、Rainbow Meadowが一番よいでしょう。
   ミシガンのshopで発送もすばやいです。
   日本へもExpress便で送ってもらえます。(苛性ソーダなどの劇物が送れるかは不明)

   ・苛性ソーダ
   ・苛性カリ

   そのほか、Snowdriftfarm がいろいろ種類もあります。
   しかし苛性ソーダに関しては粒がRainbowMeadowより小さく、こぼれやすく、扱いにくいので
   個人的にはオススメしません。

   また液体石鹸や透明石鹸を作る際に必要なエタノールは飲んでしまう人がいるために、一般に
   販売しているところを見ません。E-BayなどでEthyl Alcoholといれて検索するのがよいです。
   一般的に石鹸で使うのは無水エタノールで99%アルコールのものです。   

   石鹸のオイルをいろいろ変更してオリジナルを作るときに、苛性ソーダの計算が楽にしてくれる
   ・せっけんつく?る
  
   Akron界隈でいろいろな種類のオイルを手に入れられるのは、
   マスターシード、クリーガーズ、Westpointとか。
   もちろん普通のスーパーでもオリーブ、アボガド、パーム、ピーナッツ、スイートアーモンド、セサミ
   など手に入りますけれどね。

   帰国の際、ぜひ持ち帰りたいのはソーダ類、アボガド・マカダミアナッツ・スイートアーモンドなど。
   日本じゃ恐ろしく高いのです。また質のいいパームやココナッツオイルもたくさんというわけには
   いきません。事前に購入し、しっかりしっかり梱包しておくのをオススメします。


River City Carriage Barn Shoppe
2008年04月23日 (水) | 編集 |
River City と Carriage Barn という2つのお店がShisler's Cheese Houseの同じ敷地内にたっています。クリスマスシーズンだけじゃなくふだんもセレクトショップとしてやっているみたいなんですが、よくわかりません。
HUDSONのカントリーショップよりはこじんまりしていると思いますけどね。

 ☆River City Carriage Barn Shoppe
  1265 S Cleveland-Massillon Rd.
  Akron,(copley) OH 44321
  330-666-2563
  地図

rivercitycarriage1rivercitycarriage2
rivercitycarriage3rivercitycarriage4






Stitch, Piece 'n Purl
2008年04月08日 (火) | 編集 |
駐在中にクロスステッチやキルトを始めてみる方も多いのですが、オススメのお店。
刺繍とキルトの本格的なお店です。教室もひらかれているので、英語と手芸を習うgoodチャンスです。

 ☆Stitch, Piece 'n Purl
   2018 State Rd.,
   Cuyahoga Falls, OH 44223
    (330) 928-9097
   月?木10:00a.m. - 9:00p.m
   金?土10:00a.m. - 4:00p.m.

カリグラフィグループ
2008年03月02日 (日) | 編集 |
アメリカでカリグラフィを習いたいと思っていましたが、結局よい教室を見つけられませんでした。新聞などでは時々クラスの案内が載っていたのですが、継続して習いたい方は、ここに問い合わされるといいでしょう。

 ☆Scripts & Scribes of Summit County
  P.O.Box 1348
  (3402 Ridgewood Dr.)
  Akron OH 44309

  The Western Reserve Calligraphers
  P.O.Box 110686
  Cleveland OH 44111


Studio Knit
2008年03月02日 (日) | 編集 |
Medinaにある手芸店ですが、雑貨などもあり、ちょっと気になるお店です。
オハイオで手編みをマスターするのもひとついいかも。地図でポイントがでてきませんが、スクエアは大きくないのでぐるっと歩いてみてください。お教室も開催されています。

 ☆Studio Knit
  28 Public Square
  Medina OH
  330-241-5608
  地図

