アメリカオハイオ州 AKRON(アクロン)とその近郊の町と生活情報を紹介します。尚、NY旅行、ミシガン情報も含みます。 ※リンクはAKRON地区生活関連に限定しています。コメントは認証制なのでお待ちください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お知らせ
2009年10月24日 (土) | 編集 |
  AKRON LIFE 終了のお知らせ  
  '08 2月13日 日本へ本帰国しました。それから2年以上経っても未だにこちらの
  サイトを利用してくださる方がたくさんいらっしゃること、大変感謝しています。
 
  5年前に日本から渡米し、右も左もわからなかった時の思い同じようにしている方
  へのお手伝いになればと、3年間のオハイオ生活の蓄積に加え、忘れた頃に更新
  していました。
 
  この9月にAKRONへ行った折に、経済不況の影響で多くのお店などが閉店や入替
  わりをしていて、このサイトの限界を感じました。また、連絡してくれるお友達が帰国
  してしまったりと、現地情報もなくなってきています。  

  このままでは誤った情報を提供し続けることになると感じ、このサイトの役目も終了
  と思いました。

  ただ、今でもこれから赴任されるという方から頻繁にメールをいただいております。
  それにつきましては、できる範囲でのご相談、ご紹介は続けたいと思いますので、
  今後もメールフォームにてお問い合わせいただければと思います。
  コメントは終了に伴いまして、入力をされても無効となります。

  今まで、ほんとうにありがとうございました。
  みなさまのオハイオを愛する同士、今後ともよろしくお願いいたします。

  メールフォームでお問い合わせの場合、時折メアドが違う方がおいでです。
  お間違えのないようメアドはご確認よろしくおねがいいたします。

  こちらのサイトはリンクフリーではありません
  事前にご連絡の上、管理人側で内容を検討・了解した上でのみ可能です。
  内容の転載および写真の流用をお断りしております



                                    管理人 ぱた


コメント
この記事へのコメント
Re: Akronに住んでいる
> こんにちは。エイミーと申します。私は日本からAkronへ帰ったばかりです。二年間日本に住みました。それから、日本のことが分かるアメリカ人としゃべったり、遊びたかったら、私にメールして下さい。宜しくお願いします。

Amyコメントに気づかなくてごめんなさいね。
Amyは駐在時代はもとより日本に帰ってからもとても親しくしてもらいました。
とても日本人の細やかな感情も理解でき、日本語も本当に上手。
気軽に連絡をしてください。また困ったときに助けてもらいたい時、どうしても困ったら必ず助けてくれますよ。ほんとうにAmyとはなれて過ごすなんて信じられません。
2010/10/13(水) 12:11:27 | URL | ぱたさん #-[ 編集]
Akronに住んでいる
こんにちは。エイミーと申します。私は日本からAkronへ帰ったばかりです。二年間日本に住みました。それから、日本のことが分かるアメリカ人としゃべったり、遊びたかったら、私にメールして下さい。宜しくお願いします。
2010/04/12(月) 08:54:49 | URL | エイミー #qSEvRViE[ 編集]
Re: オハイオ旅行
こんにちは。
はじめまして。
topに記載していますが、コメントは秘密/シークレットにしないでいただけますか?
同じような質問をしたい方のためにもお願いいたします。

> アーミッシュさんの経営する食堂やホテルは,3月も営業されているのでしょうか.
ホテルには泊まったことがないので、直接問い合わせるのが一番だと思いますが
レストランやshopは1月に訪ねた人からも全面的に閉まっていたという話はききません。
ただ、通年とおして日曜日(祝日は微妙)は全面的にお休みなのでご注意ください。
大きなお店は土曜日もやっていますが、小さいところなら土曜日の休みの可能性も
あります。また閉店時間も4:30や5:00pmのところもありますので。

>また,前回はセダーズポイントに行ったのですが,オフシーズンということで,他の観光地を探しています.小さいこども(3歳から9歳)も楽しめるところはありますでしょうか?お忙しいなか,相談にのっていただけるとありがたいです.

小さいお子さんで・・・ということですが、うーん。
我が家は子供がいないので、特段気にしていったことがないので、シカゴ界隈とさほど変わらないかもしれませんが、Amishだと馬車にのせてくれたり動物と遊んだりっていうところがありますね。アーミッシュのコーナーを確認してください。
2009/03/09(月) 10:26:27 | URL | ぱたさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 00:18:23 | | #[ 編集]
もやしさん
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
え~10年おいでになるのですか?
なんだかまだ1年たたないのに、別世界のような気分です。
ちょうど先週いわゆるオハイオの雪を彷彿させるような曲を歌う機会がありました。あれはほんとうに静かに静かにでも心を埋めていくような雪でした。
2008/12/07(日) 13:22:49 | URL | ぱた #-[ 編集]
住めば都
もう、日本に戻ってしまったのですね。是非一度お会いしたかったです。私は、アクロンに住んで、10年位たってしまいました。最初は田舎でビックリして、こんなとこすめるか~、って思いましたけど、住めば都です。いまでは、この田舎も心地よく感じます。家の裏庭に、鹿や、ワイルドの七面鳥が大群(30匹ぐらい)が出没したり、埼玉に住んで居た時には、考えられないです。
2008/11/16(日) 00:21:31 | URL | もやし #sZ9hUkZI[ 編集]
andrewさん Akronってどこ?ってかんじで渡米しましたけど、ほんとうにいいところでした。あぁ。。。帰りたい!日々そう思いますよ。食べ物以外は。
私も今は東京です。
2008/09/04(木) 22:25:52 | URL | ぱた #-[ 編集]
Akorn !
おお!AKRONにいらしたのですね、僕はAkron U出身で、OHIOには8年住んでいました。今は東京です。AKRONはどうでしたか?
2008/09/04(木) 20:39:54 | URL | andrew #-[ 編集]
blue☆seaさんへ
まもなくご出発なんですね。
私は急に決まった帰国だったので、お会いできないのが残念です。
これからは私はネットで得られる情報だけになってしまうので、みなさんからの情報提供がありがたいです。
ぜひ楽しんできてくださいね~
2008/06/22(日) 10:49:19 | URL | ぱた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
